So-net無料ブログ作成

天使館へのアクセス方法

天使館はJR国分寺駅南口から徒歩15分の閑静な住宅街にあります。
行き方としては、国分寺駅南口から「府中行き」のバスで「東元町」で下車、バス停の通り/国分寺街道と元町通りの交差点/東元町3丁目で元町通りに入り(国分寺街道のバス停から府中方面を正面にして元町通りに右折)、歩くという方法もありますが、いずれにしても、長距離を歩かなければなりません。
道を知っている方は国分寺駅から直接徒歩で天使館まで来ています(道を知っていると、歩いた方が早いです)
グーグル・マップで「国分寺市天使館」と入力・検索すると、赤マークと共に天使館の場所が名前入りで表示されます。参考にしてみてください:

[国分寺駅南口から天使館まで]
天使館2.jpg

[拡大図]
天使館.jpg

*両地図とも地図上をクリックすると拡大表示されます。

天使館 国分寺市西元町3-27-9

タクシーでお越しの場合は、国分寺駅南口から運転手さんに
「国分寺街道と元町通りの交差点(東元町3丁目の交差点)をお寺の方に右折して、元町通りをそのまま500メートルぐらい道なりに直進、左手にガードレールが見えたら、ガードレールを超えて二本目の角を左折。左から四軒目の白い建物。お向かいの井上工務店さんの看板が目印」
と伝えれば、OKです。乗車時間5~7分ぐらいです。
上の地図をプリントアウトして渡すのもアリです。